2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC2008 2日目 8/24(日)

今日はほとんどボードゲームの体験プレイをしていました。 というのも当日参加だとフリープレイルームに入ることも 企業主催コンベンションに参加することもできないので、 物販のボードゲーム体験プレイか、一部のトークショーを聴きに行くほか 選択肢はな…

懐かしのロールマスター日本語版がPDF販売されるらしい

JGCに案内のチラシが置いてありました。 Iron Crown EnterprisesのWebサイトにて順次販売だとか。 スケジュールは 2008年9月 『キャラクターロー&キャンペーンロー』 2008年11月『スペルロー』 2009年1月 『アームズロー&クローロー』 2009年3月 『クリーチ…

JGC2008 1日目 8/23(土)

JGC公式ページ 今年は当日参加で行ってきました。 当日参加者開場時間の9:00にあわせて入場し、最初に向かったのは物販ブース。 まずセール品漁り。 某スペースで輸入ゲームの投げ売りがされていました。 3000以下の値札のものはALL¥300、それ以上の値段の…

コミケ、ありがとうございました。

猛暑の中ブースまでいらして下さった方、またお買い上げ下さった方ありがとうございました。 初参加のうえメジャーではないゲームの本なので、きっと1ケタしかはけないだろう と思っていたのですが、おかげさまでそれなりに持ち込み分をさばくことができまし…

コミケの頒布物

当日の朝になってしまいましたが、告知。 スペース: 8/16(土) ムー47b『鬼の住処』 頒布物: TRPG『Grimm』解説本〔ルール編 1〕 頒布価格 ¥100 Fantasy Flight Gamesの児童ダークファンタジーTRPG『Grimm』の解説本です。 今回はキャラクターの能力値の説…

GoogleMapストリートビューの特定

Googleストリートビューで自宅(横浜市北部の某区)のそばを覗いてみた結果 ストリートビューカーが我が家を撮りにきたのは今年の2/9(土)午前6〜8時頃とほぼ特定。 特定要素は 咲いている花、ゴミ出し場所(一定期間毎に持ち回り) →今年の冬(3月以前) 雪の残り…

動画のゲームブック

youtubeでゲームブック? youtubeにもこんな機能があるとは知りませんでした。 ニコニコ動画でもニコスクリプトを使って、先のYpuTubeのようにボタンでジャンプさせる ことができ、「ゲームブック」で検索すると多くの動画がでてきますが 多くは動画内のボタ…

2009年のトールキンカレンダー

今年も折り返し地点を過ぎればカレンダーの季節。 というわけで、来年のトールキンカレンダーを予約注文。 今回のイラストレーターはTed Nasmith。 2004年版『Silmarillion』のイラストを使っているようです。 Tolkien Calendar 2009作者: Ted Nasmith出版社…