コミケ、ありがとうございました。


猛暑の中ブースまでいらして下さった方、またお買い上げ下さった方ありがとうございました。
初参加のうえメジャーではないゲームの本なので、きっと1ケタしかはけないだろう
と思っていたのですが、おかげさまでそれなりに持ち込み分をさばくことができました。
(もっともそれほど量を用意したわけではないのですが。)
思ったよりさばけたことも嬉しいのですが、それよりもこのゲームに興味のある方が
それだけいることのわかったことが何より嬉しかったです。


ブースに来られた方はd20版の『Grimm』は知っている・持っている方は
そこそこおられたのですが、オリジナルシステム版の『Grimm』は見たことがない
というか見かけないという話を結構うかがいました。


確かに、調べてみるとAmazon.jpで扱っているのはd20版だけで
DrivrThruRPG(RPG NOW).comでもまだPDF販売はされていません。
とりあえず通販についてはAmazon.com(米国)では扱っているようです。
ただ、現在「2〜3ヶ月後に発送」となっています。
FFG社の通販や海外ゲームショップでは普通に売っているようです。


国内については発売された頃には書泉ブックマートで扱っていたという程度しかわかりません。


個人的な予想ではそのうちにPDF販売が始まるのではないかと思うので
急ぎでなければそれを待つという手もあるかと思います。


あと頒布物内で紹介した本についても尋ねられたので一応紹介を。


スノウホワイト グリムのような物語

スノウホワイト グリムのような物語


著者が諸星大二郎ということからも想像できるかと思いますが
雰囲気にTRPGの『Grimm』に通ずるところが多分にあります。
SFや現代社会風刺風味の話も含まれていますが、イメージソースとしてお薦めできる本です。


それでは、夏コミお疲れさまでした!!