2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『黒ねこの王子カーボネル』

ずっと古書店で探していた本がいつのまにか復刊されていました。(復刊.comの復刊案内はしばしば遅いことがある。なんでだろう。)この物語は主人公は少女ですが、話の中心にあるのは魔女の「使い魔」。普通の少女であるロージーは魔女の使い魔だった黒ねこカ…

巨大蜘蛛型機械を見てきた

先日、横浜はみなとならいへ「開港博 Y150」を見に行ってきました。お目当ては巨大蜘蛛型機械の「ラ・マシン」。 本物の蜘蛛は苦手なのですがアートとして模した程度なら平気…と思っていたらかなりリアルな出来でかなりイヤな感じ。それにガンダムほどではな…

トールキンカレンダー2010の絵

以前も書きましたが来年(2010年)のトールキンカレンダーの絵師はTed Nasmithで、テーマは「The Third Age of Middle-earth」。第三紀の絵が12+1枚収録されています。 カレンダーは既に発売されていて手元にあるのですが面白いモチーフの絵があったので紹介。…

週末は新横浜へ行ってきました

土日にJGCへ行ってきました。 当日参加なので物販部屋とそこのボードゲームの体験コーナー、トークショー部屋にしか入れませんがそれなりに楽しめました。 まずは書泉の特価輸入ゲーム漁り。邦訳された&されるD&D4thサプリ、MongooseのRQサプリが各種500円近…