冬コミは一般参加

タイトルだけで用件を書き終えてしまった。そういえば昔はメールや掲示板では(T/O)*1って珍しくなかったのに最近は見なくなりました。

せっかくなので日記めいたことも。この連休はあちこちで学祭やらゲームイベントやら開催されているみたいです。私も母校の学祭へ行って古巣のゲームサークルで遊んできました。当日参加なのでボードゲームしかできませんでしたが。プレイしたのは『6ニムト』『カタン』『あやつり人形』『Once Upon A Time』の4つ。勝てたのは『6ニムト』だけ。

もう1つの古巣であるSF研の古本市へも行ったのですが、そこで『タンクハンター』と『タンクバスター』を各100円で発見・購入。思わぬ掘り出し物。この2点は先のゲームサークル行きとなりました。遊び継がれるとよいなぁ。

*1:タイトルオンリーの意